SSブログ

金持ち父さん、貧乏父さんに学ぶ [お金]

ベストセラー金持ち父さん貧乏父さんシリーズがあります。

わたしがこの本を読んだのはおよそ4年ほれど前だと思います、もともと幼いころから裕福な

家庭ではなかったため子供のころより劣等感を感じていました・・・・・

父が高校二年の冬休みに他界し、今まで父が払っていた祖父の借金を母が相続・・・・

しかし母はそんなにバリバリ働ける精神と、体を持っていませんでした・・・・

仕方がないので私が払うことに・・・・・

このことにより、より私はお金に執着するようになりました。

しかしお金の話をするのは結構なタブー扱い、会社に入り将来の夢はと聞かれ

「お金持ちです」と答えたときの上司の引いた笑い顔は今でも忘れませんww

そしていろいろ本を読み漁りました、その時見つけたのがこの「金持ち父さん貧乏父さん」

でした、しかも書き方も面白かったですし商業高校出身で多少簿記の知識も持ち合わせていたので

内容を少し理解できました。

「資産とは、君のポケットにお金を入れてくれるもの」

「負債とは、君のポケットからお金を取っていくもの」

ゆえに持ち家は資産ではない!!

これは衝撃的でした、少し前までは家賃を払うのがバカらしいと感じ、家を買おうかな?

と考えていた時もあったので・・・・・

そこから本を読み漁り、自ら不労所得を得るために一番傷の追わない方法はないものかと

ネットビジネスを行いました・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|金持ちになるには? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。